住宅設計工房OAKS 建築日記

 住む人のライフスタイルに合わせた快適な家づくりをめざす、住宅設計工房OAKS。木造住宅の設計と施工を中心に、ていねいに仕事を進めています。  日々の仕事の一端をつづります。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

T様邸 模型

 
木津川市で新築工事が始まりました。
T様邸、写真は1/50の模型です。(北面。右端が玄関)

IMG_0019_convert_20161115152415.jpg

現在のお住いも、
中古で購入された住宅を、OAKSで改装させていただいたもの。
T様ご家族とは長いおつきあいになります。

家族構成やライフスタイル、内装のお好みなど、
共通理解の蓄積があるため、打ち合わせもスムースに進みます。

下の写真は、南面。

IMG_0013_convert_20161115151937.jpg

1Fには、広々としたLDK。
アイランド・キッチンから、パントリー、洗面室・浴室へアクセスしやすい動線。
ダイニングのスペースと、将来のグランドピアノ用のスペース、
そしてオーディオ鑑賞用のスペースが、LDKの空間の中でつながっています。

そして、LDKから2階へ上がる階段には、
壁面いっぱいに本棚を作る予定。
階段を上りながら、本を手に取ったり、
時にはそのまま腰掛けて読みふける。
そんな場面も想定され、楽しみになります。

下の写真は、模型の屋根を取り外したところ。

kiss-t-tei model1

2階に上がると、大きなホール。
遊びに勉強に、家族の自由なスペースです。

住宅設計工房OAKS へ

スポンサーサイト
プロフィール

住宅設計工房OAKS

Author:住宅設計工房OAKS
FC2ブログへようこそ!




最新コメント

最新トラックバック


検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。